個人情報保護ポリシー

株式会社クリーン工房は総合建物管理に付随するサービスの目的達成の為、個人情報の保護に最大限の注意を払い、これを取り扱っていきます。いかに個人情報保護基本方針を示します。


基本方針   

1. 当社は、個人情報保護法、国が定める指針、その他の法令・規範を遵守します。また、当社は個人情報保護に関する規程や行動規範を定め、個人情報保護に取り組みます。その取り組みが確実に実施できているか定期的に確認・監査・見直しを行うことにより、継続的に改善いたします。

 

2. 当社は、個人情報保護に関する取り組みの体制を確立するとともに、全従業者に周知徹底し、その遵守徹底に努めます。

 

3. 当社は、個人情報を本人に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社は本人からご提供いただいた個人情報を利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱いを行なわないための適切な措置を講じます。

 

4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の予防に努めます。情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。個人情報の漏えいなど事故発生を確認した場合、速やかに適切な処置を行います。また、事実を漏れなく通知または公表します。

 

5. 当社は、本人からの個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談、開示、訂正等のご請求につきまして誠実かつ迅速に対応いたします。

 

制定 : 2012 年 1 月 11 日
改訂 : 2015 年 2 月 06 日
代表取締役  川鍋 大二

 

 

個人情報に関するお問合せ・苦情・相談の窓口

個人情報保護管理者: 川鍋 一朗

TEL 048-601-5450 FAX 048-601-5454

 

 

 

開示対象個人情報に関する周知として下記内容を公表する
a) 当社の名称 
    株式会社クリーン工房
b) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は役職名、所属及び連絡先
    常務取締役 川鍋一朗 TEL048-601-5450 
c) すべての開示対象個人情報の利用目的
(直接書面によって取得以外の方法によって取得した場合の措置に該当する場合を除く。)

<公表する利用目的>
(1) お客様の個人情報
・ お問い合せ、ご相談・苦情などの対応に利用します。
・ 契約の履行のために利用します。
・ 業務上必要な連絡に利用します。
(2) 受託業務で委託元からお預かりする個人情報
・ 受託業務の履行のために利用します。
(3) 当社従業員・採用希望者・退職した方の個人情報
・ 各種人事データ作成、採用可否判断資料、退職後の連絡等のために利用します。
(4) お取引様各社の役員、社員等の方に関する個人情報
・ 業務上必要な連絡に利用します。
    ・ 請求およびお支払業務などに利用します。
(5)協力会社社員に関する個人情報
・ 業務上必要な連絡、官公庁提出書類に利用します。
(6)病院給食業務での食札に関する個人情報
・ 受託業務の履行のために利用します。
d) 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
 個人情報に関するお問合せ・苦情・相談の窓口
 個人情報保護管理者: 川鍋 一朗
 TEL 048-601-5450 FAX 048-601-5454
e) 当社が個人情報の保護に関する法律に定められた認定個人情報保護団体の対象事業である場合は、当該認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
当社は個人情報の保護に関する法律に定められた認定個人情報保護団体の対象事業ではありません
f)開示等の求めに応じる手続
個人情報開示規定による(下記参照)。

 

個人情報の開示等の手続きについて

当社は、お預かりした個人情報について、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止に対応いたします。

 

•  開示等、又は、個人情報の取扱いに関する苦情のお申し出先

開示等のお求め、または、個人情報の取扱いに関する苦情のお申し出は、緊急の場合を除き「個人情報開示等請求書」の当社への郵送にて承ります。

■当社担当窓口

社名:株式会社クリーン工房 

住所:埼玉県さいたま市中央区新都心 11-2 さいたま新都心 LA タワー 30F

担当:個人情報取扱責任者 川鍋 一朗 

電話: 048-601-5450

•  本人又は代理人の確認方法

本人の確認方法

■個人情報開示等請求書

・個人情報開示等請求書に氏名、住所などを漏れなく記載し押印をお願いします。

・本人確認書類 ( 運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれかのコピー ) が必要になります。必ず添付して下さい。尚、当社では郵送していただいた本人確認書類のコピーは本人確認が完了後速やかに当社の廃棄手順に従い消去いたします。

  個人情報開示等請求書の郵送をご希望の場合は、上記「当社担当窓口」にて、お電話

または e-mail ( koho@cleankobo.co.jp ) で承ります。

■緊急の場合 ( 電話による手続き )

・本人の場合、氏名、ご住所、お電話番号をご返答いただきます。その後で折返しの電話にて確認させていただきます。

•  代理人の場合、代理人の氏名、ご住所、お電話番号および本人の氏名、ご住所、お電話番号をご返答いただきます。その後で折返しの電話にて確認させていただきます。また、本人の了承済であることを口頭で確認させていただきます。

■ご来社いただく場合

•  本人の場合、個人情報開示等請求書に必要事項を記載していただき、本人確認書類 (運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれか ) の提示で確認させていただきます。

•  代理人の場合、代理人確認書類 ( 運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれか) の提示をいただいた上、本人確認書類 ( 運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれかのコピー ) で、本人の氏名、ご住所、お電話番号を確認させていただきます。また、本人の了承済であることの証として委任状をご持参下さい。

•  手数料

個人情報の開示等の手続きに手数料は必要ございません。

•  個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

当社は、 「個人情報保護団体」に所属しておりません 。

 

 

 



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